お客様の作品のご紹介
ご紹介が遅れてしまいましたが、先月末で締め切りの「ロードスターコンベンション敗者復活戦」に、滑り込みで最後のご応募がありました。どうもありがとうございます。
Katsuさん作品
ロードスターRF
最後に、とんでもない作品が来てしまいました。
先日の静岡ホビーショーでお披露目されたので、すでにご覧になった方も多いと思います。
いつもは完全スクラッチの作者さんなのですが、昨年の一次募集のときにも、絵画的に塗装した作品で応募くださいました。
今回は、実車が発売されたばかりの開閉ルーフ仕様のRFに、タミヤのプラモデルキットをベースに改造です。
複雑な曲線の造形を、見事に再現されています。チリ合わせもピッタリです。
「プラモデルは苦手」とのことですが、工作だけでなく塗装も美しく仕上げられてます。
こうして見ると、かなりリアに寄ったデザインなんですね。昔のスーパーカーみたい。
・・・と。これだけでも相当スゴイんですが、実はこれ、ルーフが実車とほぼ同様に開閉するんです! しかも、電動で。
実は、開閉式にするというのは前もって教えてもらっていたのですが、まさか自動にするとは思っていませんでした。
中を見せていただいたところ、意外なほどアナログな作り(例えばパソコンで設計して工作機械で削り出しました、みたいなのではなく)で、手作り感満載なんですが、発想できるところがスゴイです。
本家動画はこちらです。
少し動きがカクカクしているところもありますが、最初はもっと滑らかでした。
お願いして中を見せてもらった後、急いで組み立てられたので、どこかの動きが渋くなったのかもしれません。
しばらく店頭に飾らせていただいています。作者さんの許可をいただいておりますので、ぜひスイッチを押してみてください。
気に入らない部分があるので、半月ほど展示後に回収して修正されるそうです。ご覧になりたいかたは、お早めにどうぞ。
これで、2年がかりの大イベントとなったコンベンションは終了です。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
最近のコメント