タミヤ 1/100 スペースシャトル オービター その7 <完成>
仕上げにツヤ消しクリアーをスプレーして、完成です。ちょうど半月で完成しました。
デカール待ちで1週間停滞したので、実質ほぼ10日間というところでしょうか。比較的お手軽(まあ、それなりに苦労はしますが)なキットですね。
少しウェザリングをしたほうがカッコイイかなぁとも考えたのですが、ここはキレイな模型に仕上げようと思い、スジ彫りへのスミ入れのみにとどめておきました。
翼の上に、タイルのモールドが部分的に施されていますが、凸モールドなのでそのままです。
後姿です。デカいメインノズルが迫力です。
私は、独特のこの前下がりな着陸姿勢がすごく好きです。
尾翼のエアブレーキを展開することができます。
付属のスタンドを使って展示するとこんな感じ。
本来飛行状態で展示する物なので、脚が出ているのはおかしいのですが。
ちなみに、同スケールのザクを並べてみました。
う~ん、シャトルがデカイのかモビルスーツがデカイのか、よー分からんなぁ…。
AFVみたいなウェザリングをしないできれいに作ると、「模型を作った」という気になります。飛行機や艦船模型の楽しみとは、そういうことなのかもしれません。
最近のコメント