HGUCズゴック
久しぶりにプラモ作りをします。またもや突然のガンプラです。
お題は「HGUC量産型ズゴック」です。今日店のほうにAKインタラクティブ製品が入荷してきましたが、その中の「スライミーグライム」という商品を一度使ってみようと思い立ったのがきっかけです。
HGUCシリーズ初期の製品なので、なんせ700円というお値段がいいですね。
中身はもちろん色プラ。
これを眺めて、先日発売になったフジミの「FZR750テック21カラー」の色がそのまま使えそうな気がしました。
久しぶりすぎて何か勘が戻らない感じがしたので、自分のブログの「HGUCシャアザク」の記事を見てモチベーションを高めてから作業開始です。
私はガンプラの圧入組みが好きではないので、キャンセルするためにダボ穴を先に広げてしまいます。このキットは2ミリと1.5ミリの2種類のドリルがあれば大丈夫です。
パーティングラインは部品のエッジにくるよう配慮されているものの、金型のくたびれからか少々盛り上がりが目立ちます。
このままにするとオモチャっぽく見えてしまうので、軽く削っておきます。
宣伝ばかりになって恐縮ですが、こちらも先日新しく入荷したデザインナイフです。刃が少し大きめなのがよいのか、なぜかとても使いやすく感じます。




































最近のコメント