« タミヤ キングタイガー(ポルシェ砲塔) その6 | トップページ | タミヤ 1/48 キングタイガー その1 »

2009年5月29日 (金)

タミヤ キングタイガー(ポルシェ砲塔) その7 <完成>

OVMの塗装の後に、2日かけてチッピングとパステルによるウェザリングを施しました。
最後に、フック類を取り付けてワイヤーを繋ぎ、ようやく完成です。
最初は順調だったのですが、結局1ヶ月かかってしまいました。油彩の乾燥に予想外に時間がかかったのが一因で、待ち時間が長いと手も動かなくなってしまいます。

Img_4777_2
なんか、もひとつパッとしない、平凡すぎる出来ですなぁ。
迷彩なんであまり効果がないだろうと、褪色表現を控えめにしたせいでしょうか。


Img_4779
コーティングがあるためにチッピングできるところが少ないからかもしれません。
どうも私は、「見せ場作り」は下手ですね。

今回は、キャタピラが張り詰めてしまったために誘導輪を少し前にずらして取り付けることになり、何か寸詰まりでカッコ悪くなってしまいました。また、実は転輪の整列も悪くなりました。
キングタイガーはいずれまた作りますので、そのときの課題にしたいと思います。

Img_0089_3
その後マルタケ邸へお邪魔したときに撮らせていただきました。
ホワイトバランスが合っておらず、変な色になってしまいました。写真って難しいですね。

* * * * * * * *

完成してほっとしたのもつかの間、ちょっと目を離した隙に我が家で飼っているネコに襲撃され、マズルブレーキをかじられてしまいました・・・。

|

« タミヤ キングタイガー(ポルシェ砲塔) その6 | トップページ | タミヤ 1/48 キングタイガー その1 »

タミヤ キングタイガー(ポルシェ砲塔)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タミヤ キングタイガー(ポルシェ砲塔) その7 <完成>:

« タミヤ キングタイガー(ポルシェ砲塔) その6 | トップページ | タミヤ 1/48 キングタイガー その1 »