« 入荷案内 | トップページ | 静岡ホビーショー 【気になる商材・マテリアル編】 »

2018年5月12日 (土)

静岡ホビーショー、行ってきました

10日から13日まで、「静岡ホビーショー」が開催されています。
一般ユーザーさん、特にモデラー諸氏にとっての静岡ホビーショーといえば、なんと言ってもクラブ合同展示会が最大のお楽しみで、日本全国、いや海外からもモデラーさんが、年に1度のこの日のために集結するというビッグイベントなわけですが、平日の昨日と今日は、販売店や報道向けの業者招待日、すなわち、商品見本市・商談日です。
メーカー各社のブースは、週末の一般開放日よりもじっくり、ゆっくり見られます。最近はもう行ってなかったのですが、今年は見てみたい新製品が多いので、久しぶりに出かけてきました。

20180511_101003001
5時起きの6時出発で、10時頃到着(途中で道を間違えて、ちょっと遠回りしちゃったので予定より遅くなりました…)。




Img_9863001
アオシマのブースでは、リバティウォークのGTRがお出迎え。どえらい迫力でした。







Img_9877001










Img_9905001
タミヤのブースでは、まずヤリスWRCの実車。
こういうのを、ラジコンだけじゃなくスケールモデルにもしてほしいんですよねぇ。





Img_0039001
うお! 新旧2台のR1。
この辺からテンション上がってきまして、もう商品のことはどうでもよくなってきてます(ナニしに行っとんじゃ?)。





Img_0040002
初期型。なつかし!









Img_0041001
かたや、最新のR1。モーターショーとかじゃないと、なかなかお目にかかれないスーパーバイク。
知らない方が見たらレーサーだと勘違いされるようなフロントマスクですが、れっきとした公道仕様の市販車ですよ。一瞬、どこにライトがあるのか分からんです。


Img_9994001
タミヤのマークの看板が置かれていますが、プラモじゃありませんよ。M16の実車! これには度肝を抜かれました。
デカイ! カメラのフレームに収まりません。




Img_0004001
こちらはシュビムワーゲン。
プラモだと、1/35のキットでも手のひらに乗るようなカワイイクルマなんですが、さすが軍用車だけあって、実車はやっぱりゴツイ。

もちろん、商品の写真もいっぱい撮ってきました。こんなにしっかりとメーカーブースを見学したのは初めてではないかと。

Img_9882001
セメダインさんとこでは、やはりこれの話題に。
ベタボメしときました。未だにご存じないモデラーさんがいらっしゃるようで、おそらく食わず嫌いか、通販ばかりなのかなんでしょうねぇ。








Img_9884001
あと、こちらの話題になりました。
使い道はアイデア次第の商品です。


あとは、各社のツールやマテリアル系の新商品をメインに、見て聞いてきました。

タミヤ、アスカモデル、ハセガワ、ミネシマあたりで、興味深い話ができました。
特にアスカモデルでは、「こんな製品がぜひ欲しい!」ということを、熱くお願いしてきました。商品化、切望です。内容は、まあ内緒です。

そんなこんなで、結局4時間近く見て回り、帰途に。
ところが、一番肝心な発注を忘れていたのに気付き、Uターン。危うく、ホントに何しに来たのか分からなくなるところでした。行きも帰りも、いろいろドンクサイ…。

その他、各社新商品についての詳しい話についてはご来店ください。
なんせ、写真が200枚以上もあったので(そんなに撮った覚えはないのですが)、とても紹介しきれません。

Img_0080001
タミヤのおみやげ。ミニ四駆のボディ部品いっぱい。
塗装の練習用等に使ってくださいとのことでしたので、ご希望のかたに、1ケずつ差し上げます。早い者勝ちですよ。

|

« 入荷案内 | トップページ | 静岡ホビーショー 【気になる商材・マテリアル編】 »

展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷案内 | トップページ | 静岡ホビーショー 【気になる商材・マテリアル編】 »