« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 »

2017年12月20日 (水)

【重要なお知らせ】お取り置き品・ご注文品の対応につきまして

お客様各位

いつも当店をご利用くださり、まことにありがとうございます。
表題の件につきまして、あらためてお願いがございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

現在、店内にない商品のお取り寄せやご予約、また店内品のお取り置きを都度承っておりますが、これらにつきましては、以前から、入荷のご連絡後、またはお取り置きの発生後1ヶ月以内にお引き取り下さるか、それが無理な場合は先にお会計を済ませてくださいますようお願いしております。

しかし、上記のお取り置き期間を過ぎてもお引き取りもおご入金もいただけず、場合によってはご連絡すらつかなくなるケースが頻発しており、営業に支障をきたしてきております。

企業運営の大型店に比べ、個人経営の店は特にマニュアルもなくアットホームで、いくらでも融通が効くと安易にお考えの方が多いように思われますが、当店は零細店ゆえに、このような事態が続きますと、店舗寿命に直結してまいります。

店内品をお取り置きいたしている場合、ほかのお客様への販売をお断りしているわけであり、その間は、店舗といたしましては販売の機会を逸していることになります。
逆に、購入をご希望の他のお客様にとっては、購入の機会を奪われていることになり、速やかにお引き取りいただけないとたいへんなご迷惑となります。

ご注文品やご予約品につきましても、入荷のご連絡後、未会計のまま1ヶ月以上もお引き取りいただけないと、店舗運営に差し支えてまいります。


このようなことを鑑み、現在まではすべて納品時にいたしておりましたお会計を、今後承る分からは、ご予約・お取り寄せのご注文につきましては、代金前払いとさせていただきます。(通販やネットオークション等では、これが普通かと思います)

また、店内品のお取り置き期間につきましては、2週間を期限とさせていただき、それまでにお引き取りのない場合は、自動的に商品を店内に戻します。
また、現在お預かり中の、未会計のお取り寄せ品につきましても、ご連絡のつかない状態で3ヶ月経過しましたら、やむを得ず店内出しさせていただきます。 それにより、ほかのお客様の手に渡ってしまった際は、ご容赦くださいませ。
お客様のご事情で、どうしても期限内のご来店が難しい場合は、お振り込みにて代金前払いをお願いいたします。

電話・メール・SNS等によるご注文につきましては、同様にすべて代金前払いにて承ります。
直接ご来店の上お会計くださるか、お振込先をご連絡いたします(恐れ入りますが、クレジットカードでのお会計は、取り扱っておりません)ので、1週間以内に代金のご入金をお願いいたします。期日内にご入金がいただけない場合は、キャンセルとみなします。

甚だ勝手なお願いではございますが、店舗運営と皆様の快適なお買い物のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

|

« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 »