« 入荷案内 | トップページ | タミヤ 1/48 キングタイガー(ポルシェ砲塔) その18 »

2017年9月28日 (木)

入荷案内

Img_8840001
タミヤ
瞬間接着剤<イージーサンディング>

シアノアクリレート系瞬間接着剤といえば、接着剤としてだけでなく、ヒケが少ないことからパテ代わりに使うかたも多いと思います。
ただ、硬化するとカチカチカリカリになり、切削性はいいものではありません。

この瞬着は、カチカチには硬化しません。硬さの具合は、うまく例えるものが思い浮かびませんが、「ちょっと硬めのポリキャップ」といった印象で、これで硬化したのかな?という感じです。タミヤにも確認したところ、カチカチにはならないとのことで、やはりこれでいいようです。
少し柔軟性がありますので、ナイフ等での切削がラクにできます。
また、弾力も残るので、接着後のパーツにうっかり触れてしまったときにポロッと外れてしまうリスクが減るのではないかと、むしろそちらに期待しています。

液状ですが、若干粘度があるので、タレが少なそうです。

Img_8841001
スポイトセット
いわゆる「ピペット」のセットです。
探しているかたが、意外にしばしばいらっしゃるので。












Img_8845001
ハセガワ
1/35 グスタフ
1/35 メルジーネ

|

« 入荷案内 | トップページ | タミヤ 1/48 キングタイガー(ポルシェ砲塔) その18 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷案内 | トップページ | タミヤ 1/48 キングタイガー(ポルシェ砲塔) その18 »