« 営業時間変更と6月の臨時休業日のお知らせ | トップページ | 実は、かなり便利 »

2017年6月 9日 (金)

入荷案内

Img_8179002
タミヤ
瞬間接着剤 使い切りタイプ

瞬着って、2グラムとかしか入ってなくて少ないなぁとか感じる割に、キッチリ全部使い切るのって、意外に難しくないですか? ワタクシ店主は、たいていは途中でノズル先端が詰まって出なくなったり、中身が固まらないまでもトロトロになってしまって、まともに使い切ったためしがありません。
瞬着って、一度固まり始めると、どんどん反応が進んでしまうんですよねぇ。

この商品は、なんだか割高な気がしてもったいないと思っていましたが、中身を使いきれずに捨てるくらいなら、多少割高でもムダなく使えるほうが、精神的によろしいです。

P6075852001
0.5グラムの小ボトルが5個入って、全部で2.5グラム入りとなります。
パック寿司に入っている、醤油差しみたいな感じですね。

1個ずつ切り分けて、先の丸い部分をちぎって開封します。ちぎった部分は、いったん捨てずに取っておきます。
中身は、標準的な粘度の瞬着のようです。

P6075857001
市販の先細ノズルも、ちょっと強引ですがなんとか差し込めました。
使用感は上々です。中身がよく見えるので、出てくるタイミングや残量も分かりやすく、よいと思います。

使い終わったら、取っておいた先端部分がフタになるので、細ノズルを外してフタをします。これで、少しの間は保管ができそうです。
ただ、本来は廃棄時用の漏れ止めで、何度も開け閉めするものではありませんから、なるべく早めに使い切ってしまいましょう。
ちなみに、瞬着は、冷蔵庫や冷凍庫に入れて保管すると長持ちするんだそうですよ。

|

« 営業時間変更と6月の臨時休業日のお知らせ | トップページ | 実は、かなり便利 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業時間変更と6月の臨時休業日のお知らせ | トップページ | 実は、かなり便利 »