« ネイキッドバイクコンベンション 参加作品のご紹介 | トップページ | 実車を見てきました »

2017年4月 2日 (日)

お客様の作品のご紹介

お客様から、作品のお持ち込みをいただきました。どうもありがとうございます。

Img_7760001
模型転倒虫さん作品
タミヤ
1/24 NSX

いつもながら、美麗でクリーンな作風は、もう安定の域に達していて、初見でも転倒虫さんのそれと分かるようになってきています。

Img_7761001
以前にロードスターで試された、メッキ調塗装下地のキャンディーカラーに、再度挑戦されてます。
ロードスターのときとは少し工程が違うため、よりブルーがキレイで、素晴らしく美しいカラーに仕上げっています。
少し前にご紹介した登さんの作品とは、写真ではどうしても同じような色合いに写ってしまうのですが、実は全然違う色合いなので、ぜひどちらの作品も「生」でご覧いただかないと、雰囲気が伝わらないです。

もうご存じと思いますが、この作者さんは、メッキ調塗装や一部の塗り込み以外は、基本的に缶スプレー塗装です。たぶん、初めてご覧になる方だと、信じられないと思います。
「缶スプレーなんて使いものにならない・エアーブラシじゃなきゃダメ」という固定観念が、モデラー諸氏にはあるかと思いますが、うまく使えばそんなことはないという好例です。

Img_7763001_3
メッキ調塗装は、本来、クリアーの上掛けはしない前提の塗料ですので、わずかな曇りはありますが、それは仕方がないというもの。
それでも、一般的なメタリック下地のキャンディー塗装とは、明らかに違う輝きです。


Img_7765001
内装のシートは、ボディーカラーに合わせて青系を選択。実車にはないコーディネートですが、さりげなくまとまった感じがよいですね。
また、くどいようですが、ガラスがよく磨かれていてキレイです。

ご本人のウェブサイトで、もっとキレイな完成写真が公開されています。キレイすぎて目を見張ってしまいます。店でもこのことで話題になり、ご本人いわく「実物と違いすぎ。詐欺笑」とのこと。これについて言及されてるブログでは、ご謙遜なさって、なんだかお詫びの記事みたいになっていますが、実物も素晴らしい作品です。ぜひ実物をご覧になってください。

|

« ネイキッドバイクコンベンション 参加作品のご紹介 | トップページ | 実車を見てきました »

展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイキッドバイクコンベンション 参加作品のご紹介 | トップページ | 実車を見てきました »