« お客様の作品のご紹介 | トップページ | ネイキッドバイクコンベンション 参加作品のご紹介 »

2017年3月31日 (金)

商品のご案内

Hpbp
アネスト岩田
HP-BP ノズル口径0.2mm ダブルアクション

以前に他社品を購入して比較をしてきましたが、今までずっと岩田を使ってきて当たり前に出来ていたコトが、他社品に持ち替えただけで全くできなくなるということに、自分でも驚きました。

希釈した同じ塗料を、カップに移し替えて吹いてみると、同じノズル口径でも、霧の出方や粒子の細かさ、細吹きをしたときの線の細さ、息つきの有無等々、全然違います。他社品では、イライラして仕事になりません。

単に塗料が出て色が着いてくれればそれでいいのなら、どのエアーブラシでも大差はないと思いますが、気持ちよく、思うように使えるというのが、道具の本分かと思います。

岩田のエアーブラシを扱っている店はあまりないと聞いています。「そんな大げさな~」と思う方は、ぜひ当店で吹き比べてみてください。きっと違いがお分かりいただけることと思います。

|

« お客様の作品のご紹介 | トップページ | ネイキッドバイクコンベンション 参加作品のご紹介 »

エアブラシ」カテゴリの記事

商品情報」カテゴリの記事

コメント

今晩は~ブルーベルさん。

いや~~~アネスト岩田良いですね!私は16歳の時から
エアブラシを使用しています約50年ぐらいかな?

古いエアブラシは何人かの人に5本差し上げています。
コンプレッサーも三台ほど上げちゃいました。

ブルーベルさんのところからもアネスト岩田を購入しましたが
現在、我が工場にあるのはアネスト岩田4本とブロンコ1本です。
HP-AHは所持していますが、HP-BPの方がカップがあり
便利ですね~(欲しいかも~)
私も全てのモデラーに言いたいですアネスト岩田最高で~~~す!

投稿: ハンス | 2017年3月31日 (金) 21時33分

ハンスさん、こんにちは。
ハンスさんでもやはりそう思われますか? 実際に使ってみると、全然違うんですよね。ほかのに乗り換えても、結局は戻ってきちゃいます。浮気はできないですね笑。
高価なドイツ製のエアーブラシも2丁、自前で買いました。造りはドイツ製のほうが精巧な感じで良さそうなのですが、吹いてみると、やっぱり岩田のほうがよいです。
メーカーの方も、見た目ではどこも違いがないように見えても、見えない部分が違うので、なかなか分かってもらえないと言ってましたよ。

投稿: Bluebell | 2017年3月31日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客様の作品のご紹介 | トップページ | ネイキッドバイクコンベンション 参加作品のご紹介 »