« 【イベント】ネイキッドバイク・コンベンション | トップページ | 【イベント】ロードスター・コンベンション敗者復活戦 »

2017年1月12日 (木)

お客様の作品のご紹介

先月半ばから立て続けに作品のお持ち込みがあったのですが、なかなかご紹介することができませんでした。
続けて一気にご紹介させていただきますね。

Img_7346001
Hさん作品
アオシマ 1/24 R35 GTR

去年、もっとも熱かったお客様と申し上げても、誰にも文句は言われないだろう、Hさんの作品です。
新作なんですが、実はすでに旧作になっちゃってるという、驚異のハイペースモデラーです。

Img_7347001
R35は、実車も時々見かけますが、こんなにカクカクしてるんですね。模型だとそれがよく分かります。




Img_7349001
私の記憶違いでなければ、アオシマのプリペイントモデルで、ボディーをご自身で塗り替えられたとのこと。
カーモデルの、細かい塗り分けが面倒で手が出せずにいるというかたは、こういう楽しみ方も十二分にアリなんではないでしょうか?

Img_7355001
以前からお預かりしているNSXと、実はカラーレシピが似ていまして、NSXは黒ベースにガラスパールを上掛けしているのに対して、GTRは黒に同じガラスパールを混ぜて塗ったんだそうです。
NSXのほうは、明らかに青みがかっていて、ちょっと黒とは言えない色味になっているのですが、GTRはちゃんと黒いんです。面白いですね。

|

« 【イベント】ネイキッドバイク・コンベンション | トップページ | 【イベント】ロードスター・コンベンション敗者復活戦 »

展示会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、Hです。
作品をご紹介頂き、有難うございます。
ご指摘の通り、このR-35はアオシマのプリペイントモデルの
ボディとホイールのみを再塗装して製作しました。
ですので、内装やウインドウパーツは塗装済みのものをほぼそのまま使用しています。サクサク組めますので「早く完成させたい」と考えている方にはオススメだと思います!

投稿: | 2017年1月12日 (木) 07時46分

Hさん、こんにちは。お世話になっております。
衰え知らずな制作スピードとクオリティーは、お客様の間でも話題になっていますよ。ここにアップされると見に来るというかたもいらっしゃるほどです。

アオシマのプリペイントモデルは、実は私も一度お客様が作っているのを拝見したことがあるのですが、黒いパーツもちゃんと黒で塗装されていたりと、意外に侮れない製品ですよね。
塗装が難しそうだからと尻ごみしているかたは、プラモデル入門用としてここから入ってみるのはいいと思いました。

投稿: Bluebell | 2017年1月12日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【イベント】ネイキッドバイク・コンベンション | トップページ | 【イベント】ロードスター・コンベンション敗者復活戦 »