« 入荷案内 | トップページ | NSXに手を付けました »

2016年12月 9日 (金)

入荷案内

Img_7026001
タミヤ
プラモデル製作ガイドブック(改訂版)

メーカー純正の、タミヤのプラモデル製作の教科書です。
プラモデルの作り方について、これでもかというほどやさしく、かみくだいて解説してくれてあります。

改訂版になって、中身が一新されました。


Img_7027001
各ジャンルごとに製作解説も掲載されています。

どれも素組みで、余分な追加工作には触れずに、基本的な作業について解説されています。
最近は、キットのここがおかしい・あそこが間違っている、だから直しましょうみたいな作例や記事があふれていて、プラモデル作りとはそういうものなのだと思って尻込みしてしまうビギナーさんも多いのです。
ご存じのとおり私も基本的に素組みばかりですが、このようにただ説明書に従って作るだけでも、十分に楽しいホビーなのだと教えてくれます。

Img_7028001
プラモデルキットに使われている素材も、詳しく紹介されています。

これからプラモデルを趣味にしてみようというかたはもちろん、ある程度経験を積まれた方でも、持っていて損はない良書だと思っています。

|

« 入荷案内 | トップページ | NSXに手を付けました »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷案内 | トップページ | NSXに手を付けました »