« アナ雪のお城も光らせてみる その3 <完成> | トップページ | 入荷案内 »

2016年10月 4日 (火)

入荷案内

Img_6562001
タミヤ
1/6 ハーレーダビッドソン ファットボーイロー

こんなの、一度は作って、家に飾っておきたいです。プラモ屋が言うのもなんですが、夢のプラモです。

Img_6563001
とにかく大迫力のパーツ群。
ビッグモデルらしい作り応えはキープしつつ、作りやすさも感じさせるところがさすがタミヤ。
特にメッキパーツの美しさは素晴らしく、パーティングラインもほとんどありません。どうしても、わずかなパーティングラインの存在すら許せないという方以外は、メッキ調塗料で塗装し直さなくても十分かと思います。

タミヤのハーレー商品が年内で販売終了との案内が来ていましたが、このキットもそうなのでしょうか? もしそうなら、あまりにもったいない気がします。

Img_6565001
モデルファクトリーヒロ
カーボン柄マスキングデカール

私、カーボン柄のステンシルと早合点していました。たしかにそうなんですが、実はデカールなんですね。
これを切り出して、普通に水転写デカールとして貼り、その上からカーボン調に塗装してはがす、ということです。ワークに密着するので、きれいなカーボン柄が塗装できるという理屈みたいです。スゴイ商品があるもんだと感心&ちょっとウケました笑。

Photo基本的には1回限りの使い捨てデカールですが、単純な面に使った場合は、数回使い回せるとのことです。たしかに、かなり厚みはあります。

ですが、むしろ、内装やシートのファブリックを再現するのにそのまま貼って使うと、とてもリアルな織目が再現できそうです。

|

« アナ雪のお城も光らせてみる その3 <完成> | トップページ | 入荷案内 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナ雪のお城も光らせてみる その3 <完成> | トップページ | 入荷案内 »