« バンダイ スターデストロイヤー 追加 <スミ入れ> | トップページ | アナ雪のお城も光らせてみる その2 »

2016年10月 1日 (土)

アナ雪のお城も光らせてみる その1

Pa015143001
先日作った「シンデレラ城」に続き、「アナ雪」の氷のお城も作ってみます。







Pa015145001
このシリーズとしては、こちらが第1弾の製品でした。
発売の情報を見たときは期待していたんですが、実際に発売された製品を見たときは、意外に小さいのが少し予想外でした。




Pa015144001_2
ピンクのLEDが付属し、朝焼けの様子が再現できるとのことです。












Img_6543001
手抜きのようですいません。あっさりと完成です。
このキットは、特に手を入れるところはないと言いますか、その必要はないと思います。

実は、このキットについては、小さいこと以外に懐疑的に思っていた面がありました。
それは、このキットがすべてクリアーパーツで出来ているため、スナップフィットの「ダボ」が丸見えではないのか?という点でした。それでは、あまりに興ざめというものです。

ところが、作ってみて実に感心しました。横方向のハメ合わせがなく、すべて縦方向に溝に沿って重ねていくように出来ているため、そのようなダボがないのです。よく考えられているなぁと思いました。

また、雪をイメージしたベースに、お城の形に落とし込みがあるのですが、まったく隙間なくピッタリとハマり込みます。

電飾は、シンデレラ城と同様、LED1発のユニットが付属します。
試しに、下から点けてみたのですが、ちょっと自分のイメージではなかったので、やはり自分なりに作り変えることにしました。

(少しだけ続きます)

|

« バンダイ スターデストロイヤー 追加 <スミ入れ> | トップページ | アナ雪のお城も光らせてみる その2 »

バンダイ キャッスルクラフト」カテゴリの記事

LED電飾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンダイ スターデストロイヤー 追加 <スミ入れ> | トップページ | アナ雪のお城も光らせてみる その2 »