« バンダイ シンデレラ城 その6 <ちょっと追加> | トップページ | 入荷案内 <タミヤカスタマーサービス扱い品> »

2016年9月 7日 (水)

入荷案内

Img_6378001
ダイオラマパーフェクション2

吉岡和哉氏による、情景制作ハウツー本の第2弾です。
ここまで手の込んだ情景作品は、なかなか見れるものではありません。







Img_6379001
本を開いた瞬間から、度肝を抜かれてしまいます。





Img_6380001
正直なところ、第1弾同様、ハウツー本としてはかなり高度な内容で、比較的上級者向けと言えると思います。

副題のとおり、今回は車両と建物の工作や塗装について、スクラッチや改造などの解説に重点が置かれています。車両も、あくまで情景の一部としての作り方ですので、単品作品とは違って、ダメージ再現法の紹介などが豊富になっています。
ですので、地面の作り方など、初めて情景作品を作ってみようかという方が真っ先に知りたいであろう内容については、あまり触れられていません。

ただ、真似できるかどうかは別にしても、非常に読み応えのある内容になっています。作品集としても素晴らしいです。

Img_6381001
アスカモデル
1/24 アクセサリー各種

あまり出回っていない、1/24スケールのアクセサリーです。カーモデルと組み合わせて、単品作品のアクセントとして、また情景作品の小物として、いろいろ使えると思います。

Img_6382001
「女子」は、特に関係ないと思うんですけどね笑。
これだけを作っても、あまり嬉しくない気がします。




Img_6383001
インフィニモデル
溝付きカッティングマット

マスキングテープを様々な模様に切り出せる、ガイド付きのカッティングマットです。


Img_6384001
ハセガワ
1/24 ランボルギーニミウラ フルレストア

特定の車両が再現できる、カーモデルとしては珍しいキットです。

Img_6385001
インレットが付いてます。個人的には、これだけでも欲しくなります。






Img_6386001
ミニアート
1/35 腰かけるドイツ市民




Img_6387001
フジミ
1/24 ドライバーセット

|

« バンダイ シンデレラ城 その6 <ちょっと追加> | トップページ | 入荷案内 <タミヤカスタマーサービス扱い品> »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンダイ シンデレラ城 その6 <ちょっと追加> | トップページ | 入荷案内 <タミヤカスタマーサービス扱い品> »