« バンダイ スターデストロイヤー その4 | トップページ | バンダイ スターデストロイヤー その5 <完成> »

2016年9月22日 (木)

入荷案内

Img_6517001
エブロー
1/24 シトロエン バン








Img_6519001
愛嬌のある形のクルマですね。プラモも、いろんな作り方が出来そうで、これまた楽しそう。






Img_6515001
アスカモデル
1/24 オレンジウィールシリーズ

小径ホイールのセットです。旧車やトラック等に合いそう。
ただ、タイヤは別売です。それも、同社の通販のみ。ちょっと困りますね…。
青島の、リバティーウォークシリーズのタイヤが合いそうな気がするので、一度取り寄せて試してみます。

Img_6513001
クレオス
百式ゴールド
ガンプラの「百式」のゴールドを再現した塗料です。






Img_6514001
同社GXメタリックの「レッドゴールド」に似た色味で、粒子が細かそうです。







Img_6506001
タコム
1/35 キングタイガー(ヘンシェル砲塔)
ここのところ、タイガー1型は各社から新製品が相次ぎましたが、キングタイガーは、覚えている限りでは直近はアカデミーだったでしょうか? 
こちらは、フルインテリア付きでツィンメリットもモールド済み、しかも、各装甲の厚みまで再現という意欲作です。

Img_6507001
箱のブ厚さに、圧倒されてしまいました。
ライフィールドのタイガー1型フルインテリアに匹敵します。タミヤの標準的な戦車キット2箱分の厚みです。




Img_6509002
履帯は、可動かと思っていましたがどうやら勘違いで、接着式のようです。
ただ、側面に、今まで見たことのないモールドがあって、驚きました。





Img_6510001
ツィンメリットは、彫刻表現はリアルで素晴らしいのですが、凸表現ではなく凹表現になっておるのが残念。ドラゴンの、初期のツィンメリット表現に似ています。
ただ、ドラゴンほどあからさまではないので、それほど気にはならないです。


Img_6511001
1/35 キングタイガー(ポルシェ砲塔)
姉妹品です。







Img_6512001
ポルシェ砲塔登載車は、基本的にツィンメリット必須なので、これはありがたいと思います。

|

« バンダイ スターデストロイヤー その4 | トップページ | バンダイ スターデストロイヤー その5 <完成> »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンダイ スターデストロイヤー その4 | トップページ | バンダイ スターデストロイヤー その5 <完成> »