« タミヤのパーツ請求にご活用ください | トップページ | バンダイ シンデレラ城 その6 <ちょっと追加> »

2016年9月 5日 (月)

バンダイ シンデレラ城 その5 <完成>

Img_6224001
一度組んで外したパーツを再度組み付け直して、完成です。

基本的には塗装はしないで作る方向でしたが、玄関横のチェッカー模様の部分がブルーのクリヤーパーツなのが不思議で、裏の白いパーツの色が透けるやん?と思い、裏から缶スプレーで軽く青を吹きつけました。

ところが、着色してから分かったんですが、このパーツ、模様のとおりパーツの厚みを変えて成型してるんです。そのため、裏のパーツの白を透かすことで、チェッカー模様に見えるようになってたんです。
なので、塗装をする必要はありませんでした…。

あと、木のパーツはツヤ消しクリヤーを軽く吹いて、ツヤだけ消しました。

Img_6269001
玄関内の照明は、イルミネーションLEDに入れ替えました。










Img_6270001
自動的に色がゆっくりと変化していきます。











Img_6271001












Img_6276001_2
この辺の色がキレイで、好きですね。

 













試しに、店の前に置いてみました。夜になると自動的に光り始めるんですが、ちょっと地味ですね。真っ暗になると、離れて見たらなんだか分かりません。少し要改善ですね。

(もうちょっとだけ、続きます)

|

« タミヤのパーツ請求にご活用ください | トップページ | バンダイ シンデレラ城 その6 <ちょっと追加> »

バンダイ キャッスルクラフト」カテゴリの記事

LED電飾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤのパーツ請求にご活用ください | トップページ | バンダイ シンデレラ城 その6 <ちょっと追加> »