« 【イベント】ガンプラ体験会 2日目は… | トップページ | バンダイ シンデレラ城 ご紹介 »

2016年8月15日 (月)

バンダイ シンデレラ城 

商品の完成サンプル、LED電飾の勉強、店頭ディスプレイの三つを兼ねて、今度はこれを作ってみることにしました。

Img_6220001
バンダイの、シンデレラ城です。

バンダイがディズニーの版権を取ってから、『スターウォーズ』シリーズに続いて、ディズニーアニメに登場するお城のプラモデルがシリーズ化されています。

第一弾は、『アナ雪』に登場する氷のお城でした。このシンデレラ城は、第三弾です。

Img_6221001
普通に、お城のプラモとしても楽しそうな気がしたので、発売されたら買ってでも作ろうと決めてました。





Img_6222001
このシンデラレ城とアナ雪のキットには、LED電飾用パーツが付属していて、誰でも手軽にライトアップが楽しめるようになっています。









Img_6224001
さて、今回は、いつもとは逆に、先に完成写真をアップしてしまうことにします。

商品サンプルを兼ねているので、塗装はしていません。

唯一、玄関両脇の青いパネル状の部品だけ、裏から軽く青を吹き付けています。
あと、樹木にツヤ消しクリヤーを吹き付けました。


Img_6229003
このようにLED照明が点灯します。

実は、上のパッケージ写真と、光り方が違うことに気付いていただけましたか?









Img_6230001_2
キットのままだと、光るのは玄関の中だけなんですが、周りのいくつかの塔の窓からも光が漏れるようにしています。










Img_6231002
それと、玄関内の照明も、色が変化していきます。
あと、実はもう一点工夫を仕込んでいます。それはまた後ほどご紹介しますね。

パッケージを見たときに、照明が点くのは魅力的ですが少しさびしい気がしたので、自分なりに電飾を工夫してみたいと思ったんですよ。

で、お店の夜間のディスプレイにもなれば一石三鳥じゃないかと、企んでみました。

これから、この種明かしをしていきたいと思います。なんか、『刑事コロンボ』みたいでしょ笑?

|

« 【イベント】ガンプラ体験会 2日目は… | トップページ | バンダイ シンデレラ城 ご紹介 »

バンダイ キャッスルクラフト」カテゴリの記事

LED電飾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【イベント】ガンプラ体験会 2日目は… | トップページ | バンダイ シンデレラ城 ご紹介 »