« 今週末はガンプラ体験会です | トップページ | 【イベント】ガンプラ体験会 2日目は… »

2016年8月14日 (日)

【イベント】ガンプラ体験会

今週末は、ガンプラ体験会を開催しています。

今日は、橋南市民センターで行いました。

Img_6145001
親子でのご参加。
お子さんは、プラモ初体験です。






Img_6148001
こちらは、兄弟とお父さんでのご参加。娘さんが、プラモ初体験。






Img_6155001
友達同士でのご参加。

顔は写していませんが、女の子率高いです!






Img_6146001
このキットは、部品を切り離すのにニッパーが必要ないのですが、準備はしていますので、お使いいただくこともできます。部品を手でもぎ取るというのは、部品を壊しそうで怖い面もあるので、結局は使うほうが安心だったりします。
使い方は、きちんとご説明・アドバイスいたします。


Img_6149001
初めてでも、50分ほどで完成します。
実は、このガンダムのキットは、体験会用に設計・制作された特別キットなんですよ。




Img_6156001
特に問題もなく、完成します。
ただ、説明図はよく見ましょう! そうでないと、間接があらぬ方向に曲がったりします笑。





Img_6159001
ガンプラの後は、普通のプラモ制作に突入です。


本日14日は、会場を変えて、津市中央公民館2階の創作室で、13時から17時まで開催します。
お盆真っ只中ではありますが、ぜひお越しください。

|

« 今週末はガンプラ体験会です | トップページ | 【イベント】ガンプラ体験会 2日目は… »

イベント」カテゴリの記事

制作工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末はガンプラ体験会です | トップページ | 【イベント】ガンプラ体験会 2日目は… »