« 【イベント】ガンプラ体験会 | トップページ | バンダイ シンデレラ城  »

2016年8月15日 (月)

【イベント】ガンプラ体験会 2日目は…

昨日は、ガンプラ体験会・模型制作会の2日目でした。
2日間ともいつもの橋南市民センターでやりたかったのですが、14日はメンテナンスで休館日とのことで、急いであちこち探し回り、津市中央公民館でやってみることにしました。

ここは、「創作室」という部屋があるので、まさに模型制作にはうってつけなんです。

Img_6168001
広いし明るいし、しっかりした机もあって、とても恵まれた制作環境です。ろくろとかも備えてあったので、陶芸とかをされるサークルが使ったりするんでしょうね。
こんないい部屋なら、制作活動もはかどるだろうなぁ、等と思いつつ…。

ところが、この公民館が入っているセンターパレスという建物は、商業施設がほとんど入っていないせいか、人の出入りが少ないんですね。

なので、通りがかりの親子連れのかたに飛びこみで入ってもらうというよりは、このブログやバンダイウェブサイトを見てご興味を持った方に来ていただくことに期待するしかないわけです。
まあ予想はしていましたが、お盆ということもあってか館内にはほとんど人通りはなく、残念ながら、この日の参加者はありませんでした。

で、下の子どもの夏休みの自由研究にずっと付き合っていました。


体験会用のキットが余ってしまいましたので、また独自に企画する予定です。

プラモデルや模型なんて、そもそもは、家で一人で黙々と作るのが常なんですが、他人の作っているところを見たりするのはとても参考になったりするものです。 ご都合が合うようでしたら、ご参加いただければ、とても有意義な時間になると思います。ぜひよろしくお願いします。

|

« 【イベント】ガンプラ体験会 | トップページ | バンダイ シンデレラ城  »

イベント」カテゴリの記事

制作工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【イベント】ガンプラ体験会 | トップページ | バンダイ シンデレラ城  »