« ガイアカラー バーチャロンカラー カラーチップ作りました | トップページ | 【床の上モデリング】ハセガワ 1/72 零戦21型 その3 »

2016年4月13日 (水)

これは使いやすいかも

Img_5199001_2
先月の入荷案内で、ホルベインのオイルパステルというのをご案内しましたが、これを自分でも試しています。

まだ試行中ですが、これがけっこう使えそうで安心しました。

模型に直接塗りつけて、ペトロールやテレピン等の油性の揮発溶剤で伸ばしてやるわけですが、予想以上にとてもよく伸びて、雨垂れ表現やサビ表現をはじめ、様々なフィルター表現にちょうどよいです。

また、溶剤を含ませた筆でパステル表面をなでて溶かし、それを流し込むことで、スミ入れのようにも使えます。

今回は写真を撮りながら作業しなかったのでテキストだけで申し訳ないのですが、また改めて写真でもご紹介したいと思います。

というか、文章や写真よりも実際に見ていただくのが一番よいので、ご興味のあるかたは一度ご来店になってお確かめください。

|

« ガイアカラー バーチャロンカラー カラーチップ作りました | トップページ | 【床の上モデリング】ハセガワ 1/72 零戦21型 その3 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイアカラー バーチャロンカラー カラーチップ作りました | トップページ | 【床の上モデリング】ハセガワ 1/72 零戦21型 その3 »