« V作戦コンベンション 作品 | トップページ | 入荷案内 »

2016年3月19日 (土)

ホルベイン画材の取り扱いを始めました

Img_5199001_2
以前から、画材関係の商材を扱っていますが、ホルベインの製品も一部取り揃えました。

手始めに、これ。
油分で練ってある、クレヨンによく似た描き味のソフトパステルです。

Img_5201001
バラ売りももちろんあるのですが、私どもではそこまで細やかな品揃えは難しいので、まずは入門用の15色セットと、このセットに含まれないグレー1色を入れました。

これ以外の色が欲しいかたは、画材店様でお求めください。





Img_5210001_3
上がオイルパステル、下が普通のハードパステルです。

ハードパステルは粉が出ますので、模型制作では、粉末にしてホコリの表現をするのに使われてきました。

オイルパステルは、ねっとりとした描き味で、粉がでません。

Img_5213001
ペトロールを含ませた筆でなでると、溶けてきます。
油絵具のように、雨だれを描いたりフィルター表現をするのに、とても使えそうな気がします。1本200円ですから、油絵具よりお求めやすいと思います。

ただ、その性質上、乾くということがないので、仕上げに、保護のためのトップコートが必要になります。そのためのコート剤も入荷しています。

|

« V作戦コンベンション 作品 | トップページ | 入荷案内 »

商品情報」カテゴリの記事

塗料」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V作戦コンベンション 作品 | トップページ | 入荷案内 »