« 薄刃ニッパー いろいろ | トップページ | 【ロードスター・コンベンション】作品 »

2016年2月 8日 (月)

タミヤTS95 試し塗り

最近のマツダ車は、独特のメタリックレッドを前面に押してますね。実車を見ても、実にキレイな色なので、模型でもぜひ再現してみたいところです。

タミヤから、ロードスター専用色のTS95「ピュアーメタリックレッド」が、キットと同時発売されましたので、試しに塗ってみることにしました。

実験に使ったのは、たまたまあった、旧ロードスターのボディです。別の塗装実験に使ったので、、ホワイトパールで塗られていましたが、実験なのでまあいいでしょうってことで。

Img_4744001
相変わらず背景がうるさくてスイマセン。

色具合をみたかっただけなので、かなり雑に塗りました。
たいへんいい色なのですが、実車の色味にはちょっと明るいというか深みが足りないように感じました。
これは、模型ということでスケールエフェクトとかを考えてるのかもしれないです。

そこで、上からタミヤのクリアーレッドを重ねてみたところ、かなり近づいた気がします。

Img_4592001
実車がこちら、これはデミオですが、塗色は同じです。




Img_4747001
ただ、光を透かした時の深みがまだ出ないので、もう少し研究が必要ですね。
私、こういう実験するの、大好きです。もしかすると、模型作りそのものより好きかもしれないです(笑)。

|

« 薄刃ニッパー いろいろ | トップページ | 【ロードスター・コンベンション】作品 »

商品情報」カテゴリの記事

塗料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄刃ニッパー いろいろ | トップページ | 【ロードスター・コンベンション】作品 »