« タミヤTS95 試し塗り | トップページ | 【イベント】ウェザリング・ワークショップ開催のお知らせ »

2016年2月12日 (金)

【ロードスター・コンベンション】作品

ロードスターコンベンションに、作品のお持ち込みがありました。
参加作品第1号です! ありがとうございます。

Img_4766001
エントリーNo.1
oasis登さん

ホイールを交換した以外は、ストレートに組まれたそうです。

Img_4755002
カラーも、タミヤから同時発売になった専用スプレーカラーを、エアーブラシで吹かれています。
上がけクリヤーは、フィニッシャーズです。

Img_4758001
交換したホイールも、よく似合っていますね。




Img_4760001
特長的な実車の赤はとても微妙な色で、模型での再現はなかなか難しいかもしれませんが、この塗料もなかなかキレイです。
作者さんは、「初心者が作るとこうなるという見本」と謙遜しておられますが、けっしてそんなことはなく、いつもキレイなカーモデルを作られます。

Img_4787001
室内は、シフトレバーの周囲やエアーの吹き出し口などがメッキパーツで別体化されており、最低限の塗り分けで再現できるようになっています。
この辺りは、タミヤらしい心配りが見て取れます。

Img_4794001
それに、このリアのコンビネーションランプ。これも、実は2パーツからなっているんですよ。真ん中のクリアーの部分が、別体化されていて、塗り分けの必要がありません。
しかも合いは隙間なくバッチリで、塗り分けたようにしか見えません。これもスゴイですね。

ストレートに組まれているおかげで、キットの素性も観察することができました。これからこのキットを作ってみようかなというかたには、絶好のお手本となると思います。ぜひ一度ご覧になってください。

|

« タミヤTS95 試し塗り | トップページ | 【イベント】ウェザリング・ワークショップ開催のお知らせ »

イベント」カテゴリの記事

コンベンション」カテゴリの記事

ロードスター・コンベンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤTS95 試し塗り | トップページ | 【イベント】ウェザリング・ワークショップ開催のお知らせ »