« 上田城、ありますよ | トップページ | 入荷案内 »

2016年1月 7日 (木)

入荷案内 <タミヤ ミニクーパー>

P1074163001
1/24 モーリス ミニクーパー




P1074160001
1/24 オースチン ミニクーパー

モーリス仕様とは、フロントグリル、ホイールカバー、マフラー等が異なります。インレットマークも付属します。

P1074161001
1/24 モーリス ミニクーパーラリー




P1074162001
1/24 モーリス ミニクーパーレーシング




P1074168001
ルーフは、成型色はグリーンですが、塗色はホワイトです。
ところが、この成型色のグリーンが、強烈にブリーディング(いわゆる「染み上がり」)を起こします。

Img_3131001
右側が、ブリーディングを起こした失敗例です。
なので、白色成型の共通パーツを取り寄せて使うほうが、無難かもしれません。今なら、少量ですが在庫ございます。

P1074164001
1/12 ローバー ミニクーパー

比較的最近まで売られていたミニです。
ビッグスケールキットながら5800円と、お求めやすいキットですね。

P1074165001
シンプルな構成を楽しみたいかたは素組みで、ビッグスケールのだいご味を味わいたい方はじっくり手を加えて、どちらでも楽しめそうですね。

タミヤのミニのキットは、流通在庫のみとなりました(将来、再販される可能性があるかどうかは不明です)。小さいながらも、やはり存在感のあるクルマです。ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか?

|

« 上田城、ありますよ | トップページ | 入荷案内 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上田城、ありますよ | トップページ | 入荷案内 »