« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 <ミリタリー系> »

2015年12月23日 (水)

入荷案内

Img_4398001
タミヤ
1/24 マツダ ロードスター

少量ですが、やっと店頭分が確保できました。
売れ残ったら、自分のコンベンション参加用にします。

Img_4400001
ちょっとしたことですが、ドアハンドルが別パーツ化されてると、精密感が上がりますね。



Img_4402001
この部品は、ちょっと塗り分けが面倒かもしれません。



Img_4404001
シート裏が、派手に肉抜きされています。
ヘッドレスト裏は完成後も見えてしまって興ざめです。それほど面倒な工作ではないですので、ここだけは埋めておきたいところです。


Img_4405001
女性ドライバーのフィギュアが入っています。
左右どちらのハンドル仕様でも乗せられるように、下半身が2組入っています。


Img_4406002
フィギュアを塗る機会が少ないカーモデラーさんに配慮してか、頭部が顔と髪に分けられていて、塗り分けがしやすいようになっています。

Img_4407001
クリアパーツは、接着代が大きくとられ、組みやすい配慮がなされています。リアのランプのレンズは、フィギュア同様、わざわざ2パーツに分けて、塗り分けをしなくて済むようになっています。

Img_4408001
箱の中に、コンベンションの参加券を入れてあります。
もちろん、参加は強制ではありませんので、ご安心を。
参加してくださる方は、作品出品時にこの券を提示してください。引き換えに参加賞を差し上げます(※コンベンションに参加されない方には、券をご提示いただいても参加賞はございませんよ)。

Img_4409001
アオシマ
1/24 シボレー クルーズ ’12WTCCチャンピオン


Img_4410001
ルーフの、派手な国旗がデカールで用意されています。
でも、シンプルなパターンですので、腕に自信のある方は、マスキングして塗装してもいいかもしれません。

|

« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 <ミリタリー系> »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、昨夜ロードスターを購入させて頂きましたPIRAです。プラモデルを製作するのは10年以上ぶりですが、コンベンションに参加出来るよう頑張りたいと思っております。
昨夜早速仮組をしてみたのですが、キットの精度があまりにも良く、かつ組み立て易さに配慮した設計に驚きました。
技術は進歩していますね。。。。

投稿: PIRA | 2015年12月23日 (水) 12時28分

PIRAさん、こんにちは。この度はありがとうございます!
今のプラモデルは、ほんとに精度がよくなってるのを実感していただけるのではないかと思います。
苦労して形にしていく楽しみは少なくなったかもしれませんが、ストレスなく組み上がっていく楽しみを味わってくださいね。
コンベンションも、出来の良し悪しを問うイベントでは全くないので、ぜひ気軽にご参加ください。むしろ、上級者さん以外のご参加は、大歓迎です!

投稿: Bluebell | 2015年12月23日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 <ミリタリー系> »