« 入荷案内 <プラキットほか> | トップページ | 明日発売です »

2015年12月18日 (金)

入荷案内 <ツール>

Img_4378001
クレオス
ドレン&ダストキャッチャー2・ライト

エアー調節機能付きの、手元フィルターです。
従来品に比べ、アルミ製になって軽量化されました。

Img_4379001
手元フィルターは私も使っていますが、ホコリ除去の効果が高く、意外と有効です。また、水取りも、できるだけガンに近いところにあるほうが効果的です。フィルターレギュレータとの併用をオススメします。
エアー調節機能も、私は以前から重宝しています。エアーブラシ本体に付いているものもありますが、重心バランスが崩れないので、個人的にはこちらのほうが好きです。
ただ、夢中で吹いていると、知らないうちに調整ダイヤルに触れてしまっていることがありますので、最初は少し意識して使うといいと思います。
また、アネスト岩田のような逃がし弁タイプではないので、エアーの漏れる音がしません。

Img_4377001
塗装ブース用排気口アタッチメント

排気口を窓から出すとき、窓を開ける隙間が小さく済むので、これからの寒い時期は便利ですよ。



Img_4382001
ラインチゼル用替刃 各種

クレオスのラインチゼルは、スジボリ堂のBMCタガネよりよく彫れるので、作業効率は高いと思います。
間違って、0.15mm幅の刃を大量に仕入れてしまいました…。

Img_4384001
タミヤ
モデラーズポンチ

マスキングテープやプラ板などを、丸く切り抜くのに便利です。
柄は、本来はドライバーのハンドルなので、打ち抜くのではなく、ピンバイスのようにクルッと回して使います。
来月、サイズ違いの刃も発売されます。

|

« 入荷案内 <プラキットほか> | トップページ | 明日発売です »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷案内 <プラキットほか> | トップページ | 明日発売です »