« 入荷案内 <カーモデル> | トップページ | ロードスター・コンベンション 作品カード »

2015年12月30日 (水)

入荷案内 <書籍>

今年最後の入荷は、書籍でした。

Img_4460001
エイブラムス・スコード 別冊
エイブラムス モデリングガイド 1号 4,320円

表紙からして、カッコイイですね!
エイブラムス・スコード誌は、もともと現用車両に特化した模型誌ですが、これはエイブラムス戦車の特集号になっています。

Img_4461001
全124ページ、オールカラー。作例は6作品です。




Img_4462001
巻頭は、24ページを費やしての実車解説になっています。私は英語力がないのでダメですが、読める方は楽しめそうですよ。



Img_4463001
途中でも実車の取材写真が載っていて、参考になります。
最近は、過剰なほどサビサビに演出した模型がちょっとしたトレンドになっていますが、これを見ると、鋼板の地肌が見えるほど塗装がハゲハゲになることは、あまりないように見受けられます。

Img_4464001
作例は、どれもシビれるほどカッコイイです! 単にリアルというより、模型としてカッコイイですね。

これは、工作と塗装を別のモデラーが担当しているようで、塗装は「ブラック&ホワイト塗装」のロペス氏です。

いずれの作品も、工作面はかなりのアフターパーツも投入してディティールアップされているので、誰もがおいそれと真似出来るものではないとは思いますが、古いタミヤのキットでもここまでカッコよく仕上がられているのは痛快です。

Img_4466001_2
エイブラムス・スコード
こちらは月刊誌のほうです。
各巻2,052円




Img_4469001







Img_4467001







Img_4468001
今回は、裸で納入されてきたので、初めて中身を見ることができました。
各巻とも、約80ページほどで、4作例が、実車写真を交えつつ掲載されています。
海外誌の特長として、1作品にしっかりとページ数が割り当てられていることが挙げられます。読みごたえは抜群です。

国連軍車両の実車写真は、とても参考になりそうです。白い車両の汚れかたって、イメージがわかないんですよねぇ。

Img_4465001
タンクアート4
再入荷です。「1」と「3」は、すでに絶版だそうです。お早めにどうぞ。
ちなみに、「3」は1冊だけ在庫ございます。

|

« 入荷案内 <カーモデル> | トップページ | ロードスター・コンベンション 作品カード »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷案内 <カーモデル> | トップページ | ロードスター・コンベンション 作品カード »