« タミヤ 4輪駆動車工作基本セット その3 | トップページ | タミヤ 4輪駆動車工作基本セット その4 »

2015年11月19日 (木)

入荷案内

Img_4267001
スリーピークス
SN-130 精密ニッパー

ゲートカット用薄刃ニッパーの「模型プロ」シリーズで知られるスリーピークスの、硬線用小型ニッパーです。

たまに、ピアノ線やステンレス線の細線を模型制作で使う機会がありますが、これら硬線を切れるニッパーはなかなかなく、あってもやたらとゴツイんです。

こうした小型精密タイプは、探せばいろんなメーカーが出していますが、どれもかなり高価で、これは特殊な刃付けになっていいるため、仕方ないようです。
やっと、比較的お求めやすいのを見つけました。

Img_4269001
ステンレスについては、焼き入れが施してある場合もあるため、切れると明記はしてないものの、ホビー用のものならたぶん大丈夫とのことです。

今日、さっそくお買い上げくださった方がいらっしゃったので、ちょっと使わせていただきました(最近そんなのばっかですね…)。
タミヤのステンレス製エッチングの枠を切ってみましたが、楽勝で切れました。

Img_4270001
大きさは、模型プロMK-02と比べてもそれほど大きくありません。
ただ、厚みがあって、さすがにしっかりできていますね。

|

« タミヤ 4輪駆動車工作基本セット その3 | トップページ | タミヤ 4輪駆動車工作基本セット その4 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤ 4輪駆動車工作基本セット その3 | トップページ | タミヤ 4輪駆動車工作基本セット その4 »