« ホビボからトライスター再販? | トップページ | 入荷案内 »

2015年10月22日 (木)

入荷案内 <各種工具>

Img_4101001_2
ファンテック
超硬スクレーパー

三角錐の形をした、ダングステンカーバイト製の刃物です。


Img_4102001
独特な形状を利用して、寝かせて使うことで、基準面に沿って削ることができるので、ナイフのように食い込んでしまうことが少ないようです。

リーマとして使うこともできます。

写真では大きく見えると思いますが、実際は小さいツールです。

Img_4103001
樹脂用カッター(小)

ルーターにセットして使う、樹脂専用のカーバイトバーです。



Img_4104001
同じく、円錐形のバーです。






Img_4105001
グラスファイバーヤスリ

グラスファイバーを束ねてブラシ状にした、ペン型のヤスリです。



Img_4106001
凹部のパーティングライン処理に役立ちそうです。






Img_4107001_2
タミヤ
HGエアーブラシ用メインレバー

アネスト岩田の、エクリプスシリーズやレボリューションシリーズのエアーブラシのレバーに換えて使えます。
上記のガンのレバーは、真ん中がくぼんだ形をしていて、個人的にはなんだかしっくりこなくて困っていました。試しに換えてみたらイイ感じだったので、在庫することにしました。

|

« ホビボからトライスター再販? | トップページ | 入荷案内 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホビボからトライスター再販? | トップページ | 入荷案内 »