« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 <魚地球印ヤスリ> »

2015年7月 1日 (水)

入荷案内 <書籍ほか>

Img_3139001_3
「タイガー」第1巻
重戦車501大隊 1942-1945




Img_3140001
(以下、問屋案内から抜粋)
・1942年5月大隊設置、11月チェニジア(北アフリカ)へ
・1943年9月/10月再編成、東部戦線に配備
・再編成後(新タイガーII)、ポーランドから本土戦

公式・個人所有のコレクションから150以上の特別な戦時写真、修理作業クレーンの1/35図面など。
128頁、ハードカバー、英語・独語併記。


Img_3137001_5
AKインタラクティブ
エナメルウェザリングテクニック「ウォッシュ・退色・オイル」

ミゲル・ヒメネス氏実演の、ウェザリングハウツーDVDです。
店主としてはもちろんですが、一モデラーとしてもたいへんオススメのDVDで、少なくともAFVモデラーなら、絶対に見て損はないと思っています。
エナメル系塗料と油彩を使ったウェザリング技法を紹介しています。

Img_3138001
裏に書かれている通り、ウェザリングテクニックは人により呼び方と内容がまちまちで、「なにがなにやらよく分からない」というかたは、いまだにいらっしゃるのではないでしょうか?

このDVDは、ウォッシュやフィルターといった混同しがちなカタカナ技法を、たいへん明快かつシステマチックに教えてくれます。
私も同じものを持っていますが、このDVDを見て、いろいろなモヤモヤが一気に吹き飛んだ覚えがあります。これを見て以来、このブログでは「ウォッシング」という呼び方はやめました。
いつの間にか日本語字幕付きで、より分かりやすくなっています。

|

« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 <魚地球印ヤスリ> »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 <魚地球印ヤスリ> »