« グロス・コン 参加作品 その6 | トップページ | 入荷案内 »

2014年7月 2日 (水)

入荷案内

Img_0009001
大日本絵画
吉岡和哉著『タンク・シンク・タンク』

おそらく、今日本のAFV模型界で最高のモデラーさんの一人である吉岡さんの著書です。
特に、キングタイガー制作のステップバイステップ記事は、分かりやすくて読みごたえがあり、戦車モデラーさんは必携でしょう。

また、AFVに限らず、車両等のウェザリングや細部の塗装に興味のある方にとても、最良の本のひとつであると思います。

安い本ではありませんが、オールカラーですし、アーマー誌や高石さんの著書に比べてもかなりのボリューム増で、内容から考えれば決して高くはないと思います。

Img_0010001_2 
ウェーブ
1/35 ラピドリードッグ(プロスペック版)





Img_0013001
NTカッター
デザインナイフ DS-800P

6ミリ径のアルミ製軸と刃先角30度刃で、細かな取り回しが効くので、繊細な切り出し作業に向いています。
樹脂製軸に比べ、軸の「しなり」が少なく、しっかりと力が加わる感じです。
また、ニードルも付属します。
Img_0014001
一般的なタイプと比べて、こんなにコンパクトです。






Img_0017001
ファインモールド
クリアデカール
ホワイトデカール
レーザープリンター等で印刷できる、デカールシートです。

|

« グロス・コン 参加作品 その6 | トップページ | 入荷案内 »

商品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グロス・コン 参加作品 その6 | トップページ | 入荷案内 »