« 新春モデリング会、無事終了! | トップページ | 「ウェザリング・プラモ・コン」、開催します »

2014年1月22日 (水)

新春MIM8h、盛況でした!

去る19日に、モデリング会、「新春・みんなで一緒にモデリング会8時間」を開催しました。
当店主催のモデリング会としては、第2回目となります。今回は、15名を超える参加者がありました。

Img_1262001
週末から寒波が到来し、当日はあろうことか朝から雪!
津市内の平地では、雪が積もること自体珍しいというのに、このピンポイントで降雪とは、なんてことでしょう。

Img_1271001
市内だけでなく、県外、遠くは長野から参加予定のかたもいらっしゃったので心配でしたが、事故もなく、皆さん無事に揃いました。



Img_1267001
私は、用意していたミニ4駆を組み始めました。
シャシーは、あっという間に出来上がり。これから8時間かけて、ウェザリングをすることにしました。

Img_1274002
ちょっとよそを見学。
こちらの方はオフネです。




Img_1275001
こちらは、まずは、前もって塗装してあったカーモデルを組み立て。
まだ部品が接着されていませんが、キレイにできました。初めてのカーモデルだそうです。


Img_1276001
ゲームズワークショップの、ウォーゲーム用キット。なかなか見る機会のないキットです。大ボリューム!



Img_1278001
年末に発売されたばかりの、1/500ヤマト2199も建造中です。




Img_1279001
ドラゴンの装甲車。
パーツの多さは相変わらずでした。




Img_1280001
モンモデルのメルカバ。
こちらもかなりのボリュームです。




始まって2時間。本日のサプライズゲストが到着されました。
モデラーズエキスポの実行委員のメンバーでもある、シック・スカートさんとすこっつぐれいさん。
当方の呼びかけに答えてくださり、4時間かけて兵庫から来ていただきました。

Img_1286001
すこっつさんが、現在取り組まれている作品を持ってきていただきました。
なんじゃ、コレ! すご! すこっつさんの作品を津で見る機会は、今回が初めてではなかったでしょうか。

もちろん、この場で一緒に作っていただくはずなのですが、私も含めた参加者の方々から質問攻めで、あまり進捗されなかった感じでした。

Img_1300001
こちらは、シックさんの作品。
モデスポでも展示されていた、1/6オートバイを使った情景です。こちらも素晴らしい!
「木枯らし」と題された作品は、つむじ風で舞い上がった銀杏の葉を、巧みに表現してありました。

Img_1304001
こちらは、お客様の作品。ゲストのお二人に負けてませんよ。
ザク3機を使った情景です。最近はもっぱら情景作品が多い方なのですが、ザクや建物のウェザリングと配置が見事でした。

ほかにも作品を持ち寄っていただいたのですが、写真を撮り忘れてました。すいません。

Img_1308001
制作中のすこっつさん。





Img_1318001
木の制作を、コツコツと進めていました。細かい!!




Img_1309001
談笑中のシックさん。情景の小物作りのアイディアを、たくさん教えていただきました。




Img_1323001
とにかく、終始和気あいあいと進行し、5時に終了!
今回は、完成に至ったのは我が家のチビだけだったようでしたが、皆さん楽しんで帰られた様子で、よかったです。

私自身も、前回は途中で退場して、あとから楽しかったと聞かされ、悔しい思いをしましたが、今回は存分に楽しませてもらいました。

また、次回を2~3カ月後にはやりたいと思ってます。
その時も、皆さん、ぜひご参加ください。よろしくお願いします。

|

« 新春モデリング会、無事終了! | トップページ | 「ウェザリング・プラモ・コン」、開催します »

みんなで一緒にモデリング会」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春モデリング会、無事終了! | トップページ | 「ウェザリング・プラモ・コン」、開催します »