« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 »

2013年9月 1日 (日)

工房便り <塗装ブース、辛うじて整いました>

移転以来、なかなか思うように片付かなくて、どうしたものかと思案してきた制作工房。
当店ならではの特色でもあったので、なんとか残したいとは思っていたのですが、思った以上に狭い店内の限られたスペースで、どうレイアウトしたものかと思案してきました。

結局、以前の塗装ブースを再度利用することにし、ようやく形になったところへ、早速ご利用がありました。

Img_9728002
私のカーモデルの先生なんですが、天気の悪い日や湿気の高い日の塗装に利用してくださっています。

今度の店舗には何とエアコンという救世主がいるので、湿気は気にせずに塗装をしていただけるという点では、旧店舗より進歩しました。

また、工作のスペースも何とか整えました。1名分のスペースしかありませんが、元々同時に何名様ものご利用はほとんどありませんでしたから、まあよしとしてください。

今後も、お住まいで模型制作の環境がない方や、今回のようにスポット的なご利用まで、せいぜいご活用いただければと思います。

|

« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 »

制作工房」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
塗装ブース、とてもいい感じですね!

自宅に専用の塗装ブースがなく、
塗装時は部屋の壁を新聞紙で覆うなどして
飛沫対策をしています。
時間も手間もかかり、とても不便です。
溶剤の匂いも残りますしね・・・

こちらのブースを利用させて頂けるととても
助かります。

もし利用させていただけるのであれば、
どのような条件で、どれくらいの時間、
可能なのでしょうか?


恐れ入りますが、教えてください。

投稿: 塗装スペースがないモデラー | 2013年9月 2日 (月) 13時40分

塗装スペースがないモデラーさん、こんにちは。
お住まいでの塗装環境の確保は切実な問題ですよね。当店がお役にたてればなによりです。

利用料金は1時間300円です。エアブラシなどの道具がなければお貸しします(使用料込みです)。ただ、塗料やシンナーのような消耗品はご用意いただくか、店内でお求めください。

利用時間に制限はありません。今までにも8時間以上、中には閉店時間を大幅に超えて作業されたかたもいらっしゃいますよ。

予約の必要はまずありません(すいていますので)。ただ、前もってご連絡いただければ確実です。

投稿: Bluebell | 2013年9月 2日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷案内 | トップページ | 入荷案内 »