« 探し猫のお願い | トップページ | 入荷案内 <タミヤMM限定品> »

2012年4月 5日 (木)

家出ネコ、帰ってまいりました。

1週間前に家出した我が家の問題児もみじさんですが、夕べやっと保護しました。
お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

脱走した日はとても暖かく、探検にはちょうどよい日和でした。
ところが、急に低気圧がやってきて暴風が吹き荒れ、雨は叩きつけるように降り、冬に逆戻りしたような寒さがこたえたのでしょうか。そういう意味では、我が家にとっては恵みの荒天でした。
それとも、昨日の朝、隠れていそうな裏の家の軒下を懐中電灯で照らして覗き込み、「もみさんよ~~」と連呼したのが奏功したのかもしれません。このもみじさん、私が呼ぶと「にゃん」と返事しするんですよ。

Img_1143001
とにかく、まともなものを口にしていなかったのでしょう。もともと小柄な体がさらに子猫のように小さく軽くなっていました。
お風呂で洗われた後、よほどおなかが減っていたのか、ガツガツとご飯をむさぼり、グビグビと水を飲んでいました。

あとは暖かいストーブの前で毛を乾かし、ゴロゴロ…。

Img_1154001
弟のトキの背中に埋もれて寝ています。
いい気なもんですよ。

|

« 探し猫のお願い | トップページ | 入荷案内 <タミヤMM限定品> »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

これは良かったですね。
一安心です。

投稿: 根生 | 2012年4月 5日 (木) 15時07分

根生さん、こんにちは。
ありがとうございます。ホント、ほっとしました。
さすがに今回は天罰を受けましたから、家の中のありがたみがわかったことでしょう…?

投稿: Bluebell | 2012年4月 5日 (木) 16時22分

良かったですね。
大事にしてあげて下さい。
ペットは心の支えです。

投稿: 通りすがり | 2012年4月 7日 (土) 01時40分

通りすがりさん、こんにちは。
ありがとうございます。ホッとしましたよ。
これで少しは懲りてくれるといいんですが…。

投稿: Bluebell | 2012年4月 7日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探し猫のお願い | トップページ | 入荷案内 <タミヤMM限定品> »